人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む秘書のぶろぐ


動物愛護 殺処分からペット救え 100匹と飼い主が行進(毎日新聞)

 ペットブームの陰で捨てられた犬や猫が年間約28万匹殺処分されている現状を訴えるチャリティーウオークが9日、東京・お台場であった。真夏のような日差しのなか、約100匹の犬と飼い主が参加した。

 動物用医薬品を製造・販売する企業の主催。動物愛護センターから市民団体に保護されて殺処分を免れた犬たちが、新しい家族とともに海辺までの約2キロを大行進。3歳の雑種犬「メイ」を連れてきた埼玉県越谷市の学校相談員、仁上裕子さん(39)は「メイは自分が命拾いしたことを知っているのか、とても賢くていい子。子犬や純血種の人気が高いが、捨てられた雑種や成犬の譲渡がもっと広がるといい」と話した。

 主催企業はこの日集まったカンパや今後の売り上げの一部を、センターに収容された犬猫の新しい飼い主探しに取り組む動物保護団体などに寄付する。【田後真里】

ネットにあふれる「夫に言えない秘密」 浮気・ソープ勤務歴・「ボーイズラブ」好き(J-CASTニュース)
足利事件弁護人、検察幹部に講演=取り調べ可視化など訴え(時事通信)
殴打後ひきずった跡=自宅周辺に血の付いた足跡も−私立校教諭殺害・宮城県警(時事通信)
絶世“天平美女”の正体は…ロボットでした(産経新聞)
GM、北米マーケティング担当に北米日産の副社長が就任(レスポンス)
by yukyp8ducm | 2010-05-13 05:45

<< 沖縄本土復帰38年、基地縮小求...      <検察審議会>議員ら参院選へ影... >>

秘書の苦悩の日々を告白
by yukyp8ducm