人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む秘書のぶろぐ


<文化財保護法違反>30代男聴取へ 矢でシカ死なせた疑い(毎日新聞)

 奈良市の奈良公園で3月、ボーガン(洋弓銃)の矢が刺さった状態で見つかった雌ジカが死んだ事件で、奈良県警は12日、30代の飲食店経営の男が関与した疑いが強まったとして、13日にも文化財保護法違反(天然記念物の毀損=きそん)容疑で事情聴取する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男は3月12日夜〜13日未明、奈良公園内の春日大社の表参道で、シカにボーガンを撃ち、死なせた疑いが持たれている。男が「シカを撃った」と知人に話しているという情報が県警に寄せられ、捜査していた。

 シカを保護した「奈良の鹿(しか)愛護会」によると、雌ジカは3月15日に死んだことを確認。解剖で妊娠していたことが判明した。

【関連ニュース】
【凶行に使われたボーガンの矢の写真も】死んだ雌ジカ 妊娠していたと判明
【第一報】文化財保護法違反:シカにボーガンの矢 腹部に深さ24センチ、大けが−−奈良公園
【悲しい続報】奈良公園:矢の刺さったシカ死ぬ
<動物受難>戦場に散った動物たち ペットも軍用に
<かわいい動物で和もう>動物の赤ちゃんもいっぱい 毎日動物園

【神戸スイーツ年代記(クロニクル)】パティシエ エス・コヤマ 小山進 46歳(産経新聞)
大麻所持で関西外大生逮捕=自宅で下着の中に−兵庫県警(時事通信)
佳子さま、学習院女子高等科へご入学(産経新聞)
1歳の三女虐待、頭揺さぶり死なす…両親逮捕(読売新聞)
郵便局強盗で8日に再逮捕=DNA型一致、都内の男−京都府警(時事通信)
by yukyp8ducm | 2010-04-13 21:38

<< 中学教諭が酒気帯び事故「警察に...      東京商工リサーチ元社長・西山静... >>

秘書の苦悩の日々を告白
by yukyp8ducm